女性にもオススメしたい消化器官にも優しくてタンパク質が豊富なプロテイン

ついに、この日がやってきた…!

芸能関係者御用達のジムとして有名なデポルターレクラブから販売している神プロテインが今日届きまして、昨日からワクワクして朝早く起きてしまった私でございます。

最高なプロテインとの出会い

先日NewsPicksの番組でデポルターレクラブの代表を拝見して気になっていたデポルターレクラブ。

かなりこだわりを持って作ったプロテインということで(だいたい普通のプロテインの3倍ほどのお値段ですが)、オンラインで購入できないか早速検索かけてみる。

デポルターレクラブオフィシャルサイトのメニュー欄にstoreとあったので、いってみるとプロテインなどの商品販売ページへ。今回購入したこの最強のプロテイン、プログレッサスプロテインは全部で3種類のフレーバーがありまして、

  • プレーン
  • ミックスベリー
  • チョコレート

初めてなので3種類全て購入してみました。

お高いプロテインである理由

なぜ私が巷のプロテインよりお高いのにこんなにもこのプロテインを神と崇めるのか?

理由は3つあって、

  • 抗生物質不使用&グラスフェッドで育った牛さんの乳性タンパク質を使用
  • 乳糖・カゼイン除去
  • 人工甘味料・香料不使用(プレーン)

であることで、かなりこだわり抜かれて製作されたものだからです。

その分手間(コスト)をかけて作られているからかお値段が高めですが、それだけ価値のあるプロテインだと思います。

女性の方は特に身体に気を遣われている方が多いので、人工甘味料、香料、添加物などを心配されると思いますが、このプロテインなら安心して飲めますので本当にオススメです。

乳糖&カゼインフリーの神プロテイン

日本人の8割以上が乳糖不耐症と言われていまして、自分なんかはアレルギー症状のようなもの(次の日に肌が蕁麻疹のように荒れる)が特にひどく出てしまうタイプなので、普段は牛乳も飲みません。

巷に出ているホエイプロテインアイソレートならわずかしか乳糖が含まれていないのでまだマシなのですが、除去されているのに越したことはないです。

さらにこのプログレッサスプロテインはカゼイン(腸内環境荒らし)も除去ということでもう本当にあなた神?といった具合でございます。

プロテイン飲んでお腹が張るとかガスが出るという人は試してみる価値はあります!

実際に飲んでみた感想

プレーン

112kcal (P:27.4g, F:0.1g, C:0.6g)

プレーン味は言わずもがな何の味付けもれてないものなんですが、オーツミルクと水2:1で割って飲んでみました!

味はちょっと水で薄めたミルクです(笑)

ミルクがあまり好きではない人は厳しいかもしれないんですが、私はミルク大好き芸人なのでプレーン味は結構好きでした。

タンパク質27.4gに対して脂質、炭水化物が0.1gと0.6gってほんとに最強。 

チョコレート

144kcal (P:29.2g, F:1.0g, C:4.6g)

チョコレート味は飲んでみてビックリしましたね…。

アスパルテームやアセスルファムkなど摂取を避けたい人工甘味料や香料が使われていないのにこの美味しさは無敵すぎるなと思いました。

プレーンの時と同じく、オーツミルクと水2:1で割って飲みましたが本当に美味しい。普通にココアでした(笑)

 

ミックスベリー

123kcal (P:27.7g, F:0.1g, C:2.9g)

最後にミックスベリー味です。

これは私が水だけで割って飲んだというのもあるかもれしないんですが、ミックスベリー味と言われなければわからない味でした(笑)

全ラインナップの中では1番微妙な味だったんですが、普段フルーツや野菜と一緒にスムージーのような感じでプロテインを飲む人は味が馴染んで良いかなと思います。

プロテインでガスが溜まる人には特にオススメ

私のような胃腸が敏感な人なら分かると思うんですが、朝イチでプロテインって自殺行為なんですよね。

胃腸が弱い人は朝ご飯をプロテインで置き換えたりすると、めちゃくちゃガスが溜まってお腹が痛くなってそれが一日中続いてしまいます。本当に横にならないと辛いほど激痛レベルの腹痛です。

このプロテインは朝イチで飲んでも全く支障なしでした。ガスが溜まることもお腹がゴロゴロすることもなく快適に一日中過ごせました…。

何と幸せなことか…。

本当に今まで『プロテインはガスが溜まるから…』とか『プロテインはお腹がゴロゴロするから…』と避けていた人は是非試してみてほしい!

ミキサーやブレンダーを使おう

このプログレッサスプロテインは体にヤバいものが全く入ってないので、普通にシェーカーに入れて混ぜると、しっかり混ざらない上に泡の量がものすごいことになります。

これだとかなり飲みづらいので、このプロテインを飲む場合はミキサーやブレンダーを使ってかくはんすることをおすすめします。

私もミキサーを使ったら、自分で混ぜるよりかなり飲みやすくなってびっくりしました(笑)

 

自分のために健康や体型に気を遣っている皆さんも自分に合ったプロテインで最高のプロテインライフを楽しみましょう!